写真も動画もこれ一つ!電子スタビライザー内蔵カメラアプリ

みなさんは、写真や動画を撮影する際にどのアプリを使用していますか?。 筆者は、写真は「Camera360」、動画は「iOS純正カメラ」、HDR写真は「Lightroom Mobile」、タイムラプスは「Hyperlapse」と使い分けています。

それぞれを使い分けるのにはもちろん理由があります。中でもHDR写真に使う「Lightroom Mobile」に関しては以前紹介しています。 everydayiphone.hateblo.jp

全ての機能が一つに!

筆者が写真や動画アプリを使い分ける理由は、それぞれに良い点があるからです。
本日はそれらの良い点が全て揃った「musemage」というアプリを、それぞれのシチュエーションに筆者が求める機能と共に紹介します。

写真の場合

普通の写真を撮影する際には「Camera360」を使用しています。 「Camera360」は200を超える多様なカメラフィルターが用意されています。 私は屋内か屋外や、天気によってフィルターを変えたいタイプなので、フィルターの数が多い「Camera360」は私にぴったりでした。

しかし今回紹介する「musemage」もフィルターの数が非常に豊富で44個のスタイルフィルターと34個のレンズフィルターが用意され、組み合わせは1496通りにも及びます。

動画の場合

動画に関してはあまり良いアプリがなく、iOS純正カメラを使用しています。仕方が無しに使っているわけではなく、普通に使いやすく、重宝しています。しかし、最大の問題点は手ぶれ補正機能がないことです。
筆者は片手で撮影することが多く、よくブレッブレの動画になってしまうことも多くあります。 しかし「musemage」の場合、非常に高機能な電子スタビライザーを内蔵しており、手ブレを一切感じさせません。
比較動画を御覧ください。  


iOS純正カメラ スタビライザー テスト


musemage スタビライザー テスト

最後に

また、タイムラプスやHDR撮影にも対応しており、筆者にはピッタリなアプリだと実感しています。 このようにたくさんの素晴らしい機能が一つに詰まったカメラアプリ「musemage」皆さんも使ってみては?